人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Higher Than Heaven

②タゲチェンジとサンドイッチのチャンス ギルメン用

また動画でチェック。IPメン以外は読み飛ばしてください。
また反省点から。
一個前記事参照で五-15-③
9:26~
IP5vsCrS3
オレがなぜわざわざ振り返ってEB唱えているか。
オレが唱える前にこの形(状態)は把握していてほしい。

このすぐ後では
縦列に
ヨッシー少し遠め後方から走りこみ

オレ、kyonさん  敵zanyちゃん。(オレにしつこく攻撃)

ラットさん、ソフィアさん

敵sakuさん、舐めPさん(退き体勢)

という形になってる。

敵ピンのザニーちゃんを1-2-2という形で挟みこめている状況。

この際の役割として
*ヨッシーは敵退路を塞ぐことを考慮しながらNvセットでアタック

*オレとキョンさんは何が何でもNvを当てなきゃいけない。

*ラットさん、ソフィアさんはオレのEBに反応して
タゲチェンの準備をする。ザニーちゃんを二人の最終ラインから超えさせないようにブロックする。
その際に持ってる魔法を当てるなり、Nvセットでランを駆使しつつ退路経路ブロックする。
テレリン使われたらそれはしょうがない。

敵をサンドイッチしている状態は具の動きも重要ですが、パンの動きもかなり重要です。
具であれパンであれオレもなかなかできないことが多いですがこういう意識を常に
持つというのは重要です。
もし自分がパンでも具でも↑のそれぞれの役割をはたせるようにしておきましょう。

縦型 敵味方一直線に連なっている状態はチャンスがゴロゴロおちています。
そのチャンスをいかに仲間と得ることができるかがチームワークの課題だと思います。


逆に自分がザニーちゃんの立場だったらかなーり危険です。
相手がもしPOP、CrS、3Sならかなーり危険です。
Nvくらったが最後即死すること間違いなし。
大事なことなので2回言いました^^
by seleuog | 2009-09-19 08:58 | UO
<< 自分メモ ①3手先を読む ギルメン用 >>