人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Higher Than Heaven

続き

書くのめんどくちゃいけどがんばろう(´・ω・`)


UO派閥導入
確か派閥導入後1~2ヶ月して派閥参加
pvp下積み時代~
何度もやられつつも懲りずにPvPしてた


しばらくしてみんなから派閥が飽きられる
色んなギルドがディシに戻るとともに
自分もディシギルド加入 WAR用メイジキャラ作成
夕方は戦士で派閥ゲリラ 夜はメイジでディシウォー
これがしばらくつづいたかな。
この辺がUOやってたなかで一番楽しかった。
この頃は魔法を唱えるとスペルブック持つ仕様だったから
もちろん今のようなスタンパンチも使えない仕様。 
自分はこの頃ハイド盾メイジでWAR参加してたなw
ディシで敵を殺すには巧みなフィールドメイクとゲート移動、仲間に合わせる集中、
これに尽きてた。
派閥では台湾系のxxとかがいたころかな。こいつらpit荒らしとか何でもござれって感じだった

あと一時期バグかなんかで圏内で魔法ダメが全く当たらない時があって
圏内は戦士しかいねーってことがあった気がするw
この頃流行ってたのが斧戦士とDHフェンサー、フェンサーメイサーとか
フェンサーソードマンとかもあったなw
ちなみにこの時はヴァンク槍が一本150kくらいした気が(´д`)
金の少ないオレには当時パワーまでしか持てんかった、、、(;w;


確かこの後に魔法詠唱の素手化&スタンパンチ実用化&プレキャス導入
ワンド、インビ、テレポが3種の神器だったな
よく覚えてるのがワンド遅延がなくて
EXスクロ>スタン>EX>EB>ワンド連打 LTワンドの嵐ww
これのせいでワンドに遅延はいったんだよなw
んで、派閥メイジ用にseleniteってキャラを作ったのもこの辺かなぁ
あと派閥で韓国系の815ってとこがブリによくいたな

そしてP15導入
やっぱこれでしょ!氷棒、ルニック、ボーラ
ダメージインフレ時代
メイジやMDは氷でdescorpdel!戦士は金武器リッチなやつはアガパ武器
ボーラはタク必須だったから集団戦でフェンサーがPブロウ>ボーラとか

これは今でも覚えてる。
ある日の夕方。いつものように派閥ゲリラへ
こっちDHフェンサ相手MDS
いつものように戦闘してたら相手がEX詠唱後ハルいれてきて 
いきなり両手ワンド出してきた。
「へ~、両手ワンド使うとはめずらしい」 と 次の瞬間
黒い物体が飛んでくる   「!?、なんだFBワンドか」と思ったら
HPの1/3けずられてる、、、、「何だこれ!?」と思った瞬間
2発目が飛んできて「you are dead」
これが氷棒に童貞を奪われた日、、、、、、、
この時はホント何が起こったのか理解できなかった。マジ呆然としてたw

これがオレの最後のUOアップデートP16
パワスク&ステスク導入、上級ルニック、ボーラダメージ化
えげつないコンボの雨アラレ。EX>ボーラ>FS>des
マゲEI120のブレス状態からEX>INとか
pvpに慣れてない人とか5秒で殺せる最強コンボ。その他色々えぐいコンボ多数。
もうここまで来ると個人的にはバランスもクソないなって思ってたあの頃、、、

そしてディシ引退のパッチ
ディシのギルドは解散や派閥に移民、PKなど色々な場所へ散っていきました。。。。

最後、本家UOにピリオドを打ったのがAoS
今までとはpvpルールが全く違うの別ゲーになっていた
オレはこれを最後に本家から去りました。今まで色々楽しかったけど
あの頃はもう戻らないんだよな、、、、




昔のようにline戦とかやりてーーーけどjapanpvpじゃそういうの無理くさい
乱戦&追いかけっこばっかり 最近もう飽きてきたよママン
by seleUOG | 2005-08-08 20:02 | UO
<< しぇりたんの生命力はゴキブリ並... なつかしい >>